事務所主催セミナー
2024.02.15

M&P戦略法務Webinar「ESG・SDGs法務の最前線2024-環境・人権・知財を中心に-」

こちらのセミナーはお申し込み受付を終了しております。

セミナー名
M&P戦略法務Webinar「ESG・SDGs法務の最前線2024-環境・人権・知財を中心に-」
配信期間
2024年2月15日(木)~2024年3月15日(金)
※本セミナーはオンラインでの配信となります。
講師等
イベント主催
三浦法律事務所
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
本セミナーの視聴をご希望の方は、こちらからお申込みください。
セミナー概要
2023年2月のM&P戦略法務Webinarにおいて、「ESG・SDGs法務の最前線」と題して、人権・環境分野を中心に解説を行いましたが、ESG・SDGsの世界は、2023年の1年で大きな動きがありました。法令等(ハードロー)の遵守に加えて、ソフトローを踏まえて自社として何をすべきか主体的に考え、行動することが求められるESG・SDGs分野において、法務担当者が果たすべき役割は一層大きくなっていると言えます。

もっとも、ESGが環境、社会、ガバナンスという3つの異なる要素が1つの言葉にまとめられていることからも明らかなとおり、「ESG・SDGs」分野に含まれる法分野・領域は広範かつ多様であり、どこから手を付ければよいか悩ましいというのが実情かと思います。
そこで、本セミナーでは、主に法務担当者向けに、環境、人権、知的財産という3つの切り口から、ESG・SDGsに関する近時の動向とポイントを解説します。

当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。