外部セミナー
2023.03.08

内部通報制度のアップデート-改正公益通報者保護法に基づく新制度の構築・運用のコツ- 第2回:通報に基づく調査固有の注意点

セミナー名
内部通報制度のアップデート-改正公益通報者保護法に基づく新制度の構築・運用のコツ- 第2回:通報に基づく調査固有の注意点
開催日時
本セミナーは会員限定の動画配信となります。
視聴期限はございません。
講師等
主催
株式会社FRONTEO
関連業務分野
詳細
2022年6月に施行された改正公益通報者保護法を踏まえた新しい内部通報制度の下で、ご担当者の方々は日々様々な通報対応業務に従事されていると思います。その中で、新たな概念である「従事者」の扱いをどうするか、いざ内部通報がなされた場合にどのように調査を進めればよいか、ハラスメント通報窓口などの複数の窓口がある場合の関係性をどう考えればよいかなど、様々な実務的な疑問や悩みが出てくるのではないでしょうか?

そこで今回は、内部通報制度の「アップデート」と題して、新制度を適切に構築した上で、うまく運用し、制度を実効的にワークさせていくための「コツ」を全3回の動画で解説します。

第1回:「従事者」の範囲・指定・教育
第2回:通報に基づく調査固有の注意点
第3回:「ホットライン」の種類と規律


【視聴方法】
株式会社FRONTEOが提供する「FRONTEO Legal Link Portal」に無料会員登録することで視聴が可能となります。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。