外部セミナー
2022.06.29

品質不正対策の最新実務~平時のリスクマネジメントと有事のクライシスマネジメント~

セミナー名
品質不正対策の最新実務~平時のリスクマネジメントと有事のクライシスマネジメント~
配信期間
2022年6月29日(水)~(終了時期未定)
※本セミナーはオンライン録画配信となります。
※視聴方法:お申込み後に届くURLから60日間、何度でも視聴可能。
講師等
主催
Business & Law 合同会社
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
様々な業種・業界での品質不正事案が後を絶たず、著名な企業においても重大な品質不正事案が続発しています。ひとたび品質不正が発覚すると、企業が長年築いてきた信頼が失墜しかねず、甚大なダメージを被るリスクがあります。

品質不正のリスクに対しては、品質不正の予防策を講じて発生可能性を低減しつつ、不正の温床や芽を早期発見できるようにする「平時のリスクマネジメント」、及び品質不正が発覚した際に適切に調査し、是正措置・再発防止策の策定・実行等を行う「有事のクライシスマネジメント」の2つのマネジメントが極めて重要です。本セミナーでは、品質不正の基礎から品質不正対策の最新実務まで、実践的な解説を行います。

当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。