外部セミナー
2023.09.23

生成AIと創造、著作権~現状とクリエイターの本音

セミナー名
生成AIと創造、著作権~現状とクリエイターの本音
開催日時
2023年9月23日(土)14:00~17:00
※本セミナーはハイブリット方式で開催いたします。
講師等
会場
デジタルハリウッド大学 駿河台キャンパス3F(E15/16/17教室)
会場住所
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア3F
主催
デジタルハリウッド大学 産学官連携センター
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
ChatGPTの登場と共に、急速に生成AIが社会の色々な場面で問題になっている。生成AIと著作権を巡る法的なシンポジウムやセミナーはいろいろと行われているが、日本における現場の実態についてはあまり語られていない。

現状、生成AIはどのように使われており、クリエイターにとってどのように便利なのか、またどのような問題が生じているかを、それぞれの立場からクリエイターに語ってもらい、現在の法制度、社会制度との関係で何が問題かを広く論ずる。フロアとのやりとりも積極的に行う。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。