外部セミナー
2022.10.26

クラウドを取り巻く競争政策の最前線~官民のイノベーション促進のために~

セミナー名
クラウドを取り巻く競争政策の最前線~官民のイノベーション促進のために~
開催日時
2022年10月26日(水)13:00~14:50
※本セミナーはオンラインでの配信となります。
※越弁護士は13:50頃に登壇予定です。
※11月27日(日)まで動画の閲覧が可能です。
講師等
イベント主催
西村高等法務研究所
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
官民の活動においてクラウドの利活用は不可欠なものとなりつつありますが、公正取引委員会が2022年にクラウドやソフトウェアに関する調査を相次いで発表したように、クラウドを取り巻く競争政策については近年大きな動きが見られます。 今後のビジネス・政策の展開において、競争政策の実態の正しい理解は必須となります。

本イベントでは、西村高等法務研究所の主催により、公正取引委員会が近年発表した調査を横断的に理解し、国際動向への知見を深めるための講演とともに、官民におけるクラウド・ソフトウェア利活用について、産学官それぞれの観点から掘り下げて考えるパネルディスカッションを展開します。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。