事務所主催セミナー
2021.10.20

名古屋オフィス開設記念Webinar「第2回:当局動向からみる競争法・政策最前線」

名古屋オフィス開設記念Webinar「第2回:当局動向からみる競争法・政策最前線」 を開催いたしました。

セミナー名
名古屋オフィス開設記念Webinar「第2回:当局動向からみる競争法・政策最前線」
配信期間
2021年10月20日(水)~2021年12月27日(月)
※本セミナーはオンラインでの開催となります。
講師等
イベント主催
三浦法律事務所
関連業務分野
詳細
国内外における競争法・政策はコロナ禍においても早いスピードで展開しています。国内においては、令和元年独禁法改正の施行からはや半年以上が経過し、企業に対して取引慣行の適正化を求めるさまざまな政策が打ち出されています。
国外に目を転じると、政権交代により競争法の執行強化方針を打ち出している米国や、引き続き多額の制裁金賦課を含めた活発な執行を行っている欧州は無視できない存在です。
本セミナーでは、国内外での競争当局で勤務した経験を有する弁護士が、国内外競争当局の動きからみる独占禁止法の最新動向を解説し、インハウス経験のある弁護士との討論を通じて、日本企業として対応しなければならない点を議論します。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。