外部セミナー
2021.09.30

「まちの平熱を高める“公共”のつくりかた」

イベント名
「まちの平熱を高める“公共”のつくりかた」
開催日時
2021年9月30日(木)20:15~22:00
※本セミナーは、オンラインでも配信いたします。
講師等
会場
二子玉川蔦屋家電シェアラウンジ
会場住所
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
主催
学芸出版社
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
※このイベントはオフライン(二子玉川 蔦屋家電内シェアラウンジ)とオンライン同時開催イベント(リアルタイム配信)です。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンラインでの開催のみとさせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

『公民連携まちづくりの実践――公共資産の活用とスマートシティ』(学芸出版社)の発売を記念して、著者の越直美さん(元・大津市長)と、「南池袋公園」など民間主導の公民連携事業や民間主体のまちづくり事業「リノベーションスクール」に参画する青木純((株)まめくらし代表)さんによるトークイベントを開催いたします。 今回は、「まちの平熱を高める“公共”のつくりかた」をテーマに掲げ、市民・行政・民間事業者による三方よしの公民連携まちづくりの実践に向けたヒントを探ります。
自治体の担当者や、スマートシティ事業者、デベロッパーの方はもちろん、広くまちづくりにご関心をお持ちの方々のご参加をお待ちしております。

▼こんなことが気になる人におすすめ
・公共の施設をリノベーションし、活用していくための課題は?
・「公共の空間や情報を開放する」ためのコツは?
・民間と行政が地域課題をうまく共有するためには?
・民間と行政、そして地域の多様な人材が良い化学反応を起こすために必要な条件や環境とは?