事務所主催セミナー
2021.02.01

M&P Webinar「インドフィンテックセミナー」

当事務所主催、M&P Webinar「インドフィンテックセミナー~P2Pレンディングを中心に~」を開催いたしました。前回の「インドネシアフィンテックセミナー」に続く、アジアフィンテックセミナーシリーズの第2弾となります。
セミナーの視聴を希望される場合はページ末尾の「お申し込み・お問い合わせ」をご確認下さい。

セミナー名
M&P Webinar「インドフィンテックセミナー~P2Pレンディングを中心に~」
配信期間
2021年2月1日(月)~2月28日(日)
講師等
井上 諒一
Deepak Sinhmar
Shameek Chaudhuri 弁護士(AZB and Partners法律事務所)
Vipul Jain 弁護士(AZB and Partners法律事務所)
Nikita Chawla 弁護士(AZB and Partners法律事務所)
イベント主催
三浦法律事務所
関連業務分野
詳細
インドでは、世界第2位の人口と経済成長を背景としてフィンテックビジネスが急速に発展しています。また、インド政府は金融包摂を進めるためにフィンテック事業を後押ししており、日本企業による投資にも大きな期待を寄せています。特にP2Pレンディングビジネスについては金融包摂を強力に推し進めるポテンシャルを持つものとして、レギュレーション整備が急ピッチで進められています。

もっとも、インドの法令・実務は複雑であり、インドへの投資はハードルが高いと感じる日本企業も多いのが実情です。そこでこのセミナーでは、インドフィンテックの全体像を説明したうえで、特にクライアントの皆様の関心の高いP2Pレンディングビジネスにフォーカスし、
①日本企業がスーパーレンダーとしてP2P事業に関与する場面
②日本企業がP2Pオペレーターに対してエクイティー投資を行う場面
を念頭において、フィンテック案件につき豊富な経験を有するインド人弁護士とのディスカッションも交えつつ、法令・実務を分かりやすくひも解いていきます。

言語
日本語で進行し、AZB and Partners法律事務所の弁護士は英語で解説いたします。
同時通訳はございませんが、井上弁護士が日本語で概要をご説明いたします。

お申込み・お問い合わせ
本セミナーの視聴をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

【お申し込みの際の注意事項】
・法律事務所に所属されている方や学生の方のご参加はご遠慮ください。

・ご入力いただいた情報は、三浦法律事務所及びAZB and Partners法律事務所内で共有させていただきますのであらかじめご了承下さい。

・本セミナーはクライアントの皆様への情報提供の一環として行っておりますので、事前に当事務所の承諾を得ることなく、セミナーの内容やこれに関する質疑応答を引用した報道や外部への情報発信を行うことはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

・フリーアドレスからのお申込みの場合はお断りさせていただく場合もございますので予めご了承ください。

関連セミナー
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。