外部セミナー
2021.01.27

JEPA著作権実務セミナー「出版業界と近時の著作権法改正動向」

セミナー名
JEPA著作権実務セミナー「出版業界と近時の著作権法改正動向」
開催日時
2021年1月27日(水)16:00~17:30
※本セミナーはオンラインでの配信となります。
講師等
主催
日本電子出版協会 (JEPA)
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
毎年のように改正される著作権法。昨年も大きな法改正が行われましたが、リーチサイト対策、違法ダウンロードの対象拡大、当然対抗制度等、出版業界に深く関係する内容が含まれています。また、令和3年の通常国会でも、新型コロナ感染拡大がきっかけとなった図書館関係の権利制限規定や、規制改革会実施計画を受けた放送番組のインターネット同時配信等に係る権利処理の円滑化といった出版業界に関係の深い法改正が予定されているところです。

本セミナーは、かつて文化庁著作権課に出向し、法改正を担当した経験を有し、現在は審議会での議論に参加している池村聡弁護士が、出版業界との関係という観点から、近時の著作権法改正動向について解説を行います。

当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。