外部セミナー
2020.08.03

電子契約の導入から考える企業法務のこれから

セミナー名
電子契約の導入から考える企業法務のこれから
開催日時
※本セミナーは収録配信となります。
視聴期間:2020年8月3日(月)14:00~ 2020年11月2日(月)14:00
講師等
主催
経営法友会
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
新型コロナウイルス感染拡大によるリモートワークの浸透で、契約書への押印を見直す機運が高まり、多くの企業で電子契約の導入または導入の検討が進められています。

本月例会では、電子契約の基本をおさらいしたうえで、電子契約導入のための判断視点(重要な契約も電子契約化してよいか、一部の契約から段階的に電子契約化していくべきか、電子契約の相手方の信頼性・継続性は十分かなど)、実務的検討ポイント(成りすましリスク、既存の業務フローとの整合性をどう考えるかなど)をわかりやすく解説します。また、電子契約導入のための社内調整の際の考え方も整理します。

そして、電子契約をはじめとしたリーガルテックの推進が進み、すでに大きく変化しつつある企業法務のこれからの姿についても展望します。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。