外部セミナー
2023.05.25

法務とITの専門家が語るITデューデリジェンスの論点

セミナー名
法務とITの専門家が語るITデューデリジェンスの論点
開催日時
2023年5月25日(木)11:00~12:00
※本セミナーは、オンラインでのライブ配信となります。
講師等
高柳 寛樹 氏(ガーディアン・アドバイザーズ株式会社)、中島 稔雄 弁護士
共催
三浦法律事務所/ガーディアン・アドバイザーズ株式会社
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
昨今、ITが事業に及ぼす影響が大きくなっていることから、M&Aの検討プロセスにおいてITデューデリジェンスを行うケースが増えてきています。ITデューデリジェンスには、利用しているシステムやそのコストの評価に留まらず、開発ベンダーとの契約関係や、利用しているクラウドサービスやプラットフォームの保証の範囲など、法務の観点で抑えておくべき論点も多々存在します。また、ITデューデリジェンスにおける論点の多くは、経営層が事業運営において理解しておくべき要素と重なります。

本ウェビナーでは、ITデューデリジェンスにおいて法務とITの双方の目線が必要となる論点について、ガーディアン・アドバイザーズ株式会社の高柳氏と三浦法律事務所の中島弁護士が対談形式で解説させて頂きます。
その他
・受講料は無料です。 
・法律事務所に所属されている方のご参加はご遠慮ください。
・本セミナーはクライアントの皆様への情報提供の一環として行っておりますので、事前に当事務所の承諾を得ることなく、セミナーの内容やこれに関する質疑応答を引用した報道や外部への情報発信を行うことはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・お申込みの際にご入力いただいた内容は、当事務所に加え、共催者であるガーディアン・アドバイザーズ株式会社と共有させていただく旨、あらかじめご了承下さい。
※ガーディアン・アドバイザーズ株式会社の個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご参照ください。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。