NEWS
2023.01.05

寺田 昌弘弁護士が入所しました

2023年1月5日付で当事務所に寺田 昌弘弁護士が入所いたしました。


寺田 昌弘弁護士からのご挨拶 この度、三浦法律事務所に加わりました寺田昌弘です。 1996年に弁護士登録し、証券会社2社で社内弁護士を経験したのち米国のロースクールに留学、2004年に帰国してシティユーワ法律事務所に入りました。同事務所では、不動産ファイナンスとストラクチャードファイナンス、(敵対的)企業買収、不祥事調査とコーポレートガバナンスなど、軸足を少しずつ移しながら、様々な案件を通じて実務経験を積んで参りました。特に、投資家(株主)と経営陣の企業経営を巡る法律問題や企業不祥事の調査案件では、その後の実務や世論に少なからず影響を与えた事件を手掛けることができ、振り返れば、弁護士として一定の社会貢献も果たせてきたのではないかと思っております。 今年の4月で弁護士登録28年目を迎えますが、世の中の変化のスピードは驚くほど速く、情報技術もビジネス環境も社会のマインドセットも、私が駆け出し弁護士の頃とは大きく変わりました。法律も随分変わっています。毎日が勉強であり、これまでの経験に胡坐をかいていては取り残されてしまいます。そういう時代を生き抜くため、私は、若く優秀な弁護士たちの中に入って自らを磨き直し、同時に自分の知識や経験で若い弁護士たちを後押しする、そうすることで自分も周りもレベルアップでき、依頼者の皆様へのサービス向上に繋がると考え、それを実践できる最高の場である三浦法律事務所への参画を決意しました。 当事務所で生き生きと働く中堅・若手弁護士たちと共に、依頼者の皆様に寄り添い、あらゆるニーズにお応えして参りたいと考えております。 依頼者と「共に考え」「前例にとらわれずに」解決策を検討し、最善の提案をする。これが私の信条です。三浦法律事務所の優秀な中堅・若手弁護士たちと共にこれを実践し、事務所のバリューを高め、依頼者の皆様にご満足いただけるサービスをご提供して参ります。 従前から依頼者でいてくださっている皆様も、これからお目にかかる皆様も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 2023年1月吉日 寺田 昌弘
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。