NEWS
2022.11.07

77期司法修習生(予定者)を対象としたウィンタープログラムを実施します



ウィンタープログラムの募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

三浦法律事務所は、77期司法修習生となるご予定の方を対象としたウィンタープログラムを実施いたします。
このプログラムを通して、当事務所や弁護士の業務について体験していただくことを目的としております。



【対象】
77期司法修習生(予定者)の方
以下のいずれか、または複数に当てはまる方を想定しています。
・法科大学院3年次在学中
・法科大学院2年次在学中
・司法試験予備試験合格者
・司法試験合格者

【開催日時】
2023年1月30日(月)以降の平日2日間(複数回開催予定)
※具体的な開催日程につきましては、お越しいただく方と個別に調整いたします。
※開催時間帯は、各回ともに10:00~18:30頃を想定しています。

【内容】
オフィス見学、弁護士との座談会など

【スケジュール】
11月7日(月):プレエントリー受付開始。プレエントリーいただいた方には、エントリーシートと事務所説明会に関するご案内をお送りします。
11月22日(火):第1回事務所説明会(オンラインで実施)
11月30日(水):第2回事務所説明会(オンラインで実施)
12月17日(土):プレエントリー受付終了
12月18日(日):エントリーシート提出期限
12月26日(月)以降:書類選考通過者には、ウィンタープログラムの詳細に関するご連絡を差し上げます(ウィンタープログラムは1月30日(月)以降実施)。
※第1回事務所説明会と第2回事務所説明会は、同一の内容となっております。
※事務所説明会は参加必須ではありませんが、ご参加いただいた後にエントリーシートをご提出いただくことを推奨いたします。
※事務所説明会参加申し込み締切は、両日とも開催日前日の正午までとさせていただきます。

【場所】
大手町オフィス(東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアイーストタワー)
※新型コロナウイルス感染症の感染状況等に応じて、プログラムの全部または一部をオンラインでの開催へと変更する可能性がございます。

【待遇】
ご自宅から当事務所までの往復の交通費相当額を支給いたします。
また、首都圏外にお住いの方には、宿泊施設を提供いたします(宿泊日数につきましては、お住まいの場所を踏まえて個別にご相談させていただきます。)。



【応募方法】
下記のリンクからプレエントリーを受け付けます。

三浦法律事務所 ウィンタープログラム&事務所説明会プレエントリー受付フォーム

※作成途中で保存することができませんので、お手元に回答内容の控えを残しておくことを推奨します。
プレエントリーは2022年12月17日(土)で締め切らせていただきます。(エントリーシートの締切は12月18日(日)です。)


【その他】
・事務所立ち上げの経緯や理念、事務所内の様子など、当事務所についての詳細は下記のページもご覧ください。
三浦法律事務所公式Twitter
三浦法律事務所公式note
インタビュー:即興で答える8の質問
インタビュー:若手弁護士「ホンネ調査」
インタビュー:M&P MAGAZINE

・できるだけ多くの方にご参加いただきたいと考えておりますが、応募状況等によってはやむを得ずご希望に沿えない場合もございますことを予めご了承ください。

【お問い合わせ】
ウィンタープログラムに関してご不明な点がございましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。