NEWS
2022.05.23

77期司法修習生(予定者)を対象としたサマープログラムを実施します



サマープログラムの募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

三浦法律事務所は、77期司法修習生となるご予定の方を対象としたサマープログラムを実施いたします。
このプログラムを通して、当事務所や弁護士の業務について理解を深めていただくことを目的としております。



【対象】
77期司法修習生(予定者)の方
以下のいずれか、または複数に当てはまる方を想定しています。
・法科大学院3年次在学中
・法科大学院2年次在学中
・令和4年司法試験予備試験短答式試験合格者
・司法試験予備試験合格者
・司法試験合格者

【開催日程】
2022年8月29日(月)、9月12日(月)いずれか1日
※具体的な開催日程につきましては、書類選考を通過された方と個別に調整いたします。

【内容】
オフィス見学、弁護士との座談会など
※新型コロナウイルス感染症の感染状況等に応じて、プログラムの全部又は一部をオンラインでの開催へと変更する可能性がございます。

【スケジュール】
5月23日(月):エントリー受付開始。エントリーいただいた方には、エントリーシートと事務所説明会に関するご案内をお送りします。
6月1日(水):第1回事務所説明会(オンラインで実施)
7月13日(水):第2回事務所説明会(オンラインで実施)
8月6日(土):エントリー受付終了
8月7日(日):エントリーシート提出期限
8月29日(月):第1回サマープログラム
9月12日(月):第2回サマープログラム
※第1回事務所説明会と第2回事務所説明会は、同一の内容となっております。
※第1回サマープログラムと第2回サマープログラムは、同一の内容となっております。

【場所】
大手町オフィス(東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアイーストタワー3階)

【待遇】
日当や交通費の支給はありません。



【応募方法】
下記のリンクからエントリーを受け付けます。

三浦法律事務所 サマープログラム&事務所説明会エントリー受付フォーム

※作成途中で保存することができませんので、お手元に回答内容の控えを残しておくことを推奨します。
エントリーは2022年8月6日(土)で締め切らせていただきます

【その他】
・事務所立ち上げの経緯や理念、事務所内の様子など、当事務所についての詳細は下記のページもご覧ください。
三浦法律事務所公式Twitter
三浦法律事務所公式note
インタビュー:即興で答える8の質問
インタビュー:若手弁護士「ホンネ調査」

・できるだけ多くの方にご参加いただきたいと考えておりますが、応募状況等によってはやむを得ずご希望に沿えない場合もございますことを予めご了承ください。

【お問い合わせ】
サマープログラムに関してご不明な点がございましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。