NEWS
2021.12.30

令和4年司法試験受験予定者を対象としたウィンタークラーク・プログラムを実施します

三浦法律事務所は、2022年(令和4年)司法試験を受験されるご予定の方を対象としたウィンタークラーク・プログラムを実施いたします。
このプログラムを通して、当事務所や弁護士の業務について体験していただくことを目的としております。



【対象】
2022年(令和4年)司法試験を受験されるご予定の方
※法科大学院課程修了者・修了予定者(修了予定者については2022年3月に修了予定の方に限ります。)、司法試験予備試験合格者のいずれも含みます。

【日時】
2022年1月24日(月)以降の平日2日間
※具体的な開催日程につきましては、お越しいただくことの決定された方と個別に調整いたします。
※具体的な開催時間帯は、各回ともに10:00~18:30頃を想定しています。

【内容】
事務所概要説明、入所体験、オフィス見学など

【場所】
大手町オフィス(東京都千代田区大手町)
※渋谷オフィス見学を実施する可能性もあります。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況等に応じて、プログラムの全部又は一部をオンラインでの開催へと変更する可能性がございます。

【待遇】
ご自宅から当事務所までの往復の交通費相当額を支給いたします。
また、首都圏外にお住いの方には、宿泊施設を提供いたします(宿泊日数につきましては、お住まいの場所を踏まえて個別にご相談させていただきます。)。



【応募方法】
下記のリンクからエントリーを受け付けます。

三浦法律事務所ウィンタークラーク2022 エントリーフォーム

※作成途中で保存することができませんので、お手元に回答内容の控えを残しておくことを推奨します。
※採用プロセスの関係上、エントリーは2022年1月16日(日)で締め切らせていただきます。もっとも、締め切り後も応募状況等に応じて追加で開催する可能性もございます。

【その他】
・事務所立ち上げの経緯や理念、事務所内の様子など、当事務所についての詳細は下記のページもご覧ください。
三浦法律事務所公式Twitter
三浦法律事務所公式note
インタビュー:即興で答える8の質問
インタビュー:若手弁護士「ホンネ調査」

・できるだけ多くの方にご参加いただきたいと考えておりますが、応募状況等によってはやむを得ずご希望に沿えない場合もございますことを予めご了承ください。

【お問い合わせ】
ウィンタークラーク・プログラムに関してご不明な点がございましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。