外部セミナー
2021.06.10

クロスボーダーM&A、最新情報とノウハウ ~直近実務を踏まえて~

セミナー名
クロスボーダーM&A、最新情報とノウハウ ~直近実務を踏まえて~
開催日時
2021年6月10日(木)15:00~16:00
※本セミナーはオンラインでの配信となります。
講師等
主催
株式会社FRONTEO/三浦法律事務所
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
コロナ禍にあっても、日本企業による海外企業の買収や投資は依然盛んです。ディールの成功のためには、パンデミックを踏まえた対応はもちろん、各国での外資規制や表明保証保険の動向などの最新トレンドの把握に加え、書籍等では知り得ない経験に基づいたノウハウが重要になります。

本セミナーでは、最新の実例をベースに「注意すべきポイント」「利用すべき最新のツール」「交渉で押さえておくべきポイント」などを解説します。

【トピック】
・表明保証保険、カバーを最大化するためには?
・CIFIUSファイリング、行うべき?
・海外上場企業買収の注意点
・買収、JV、業務提携、意外に気付かない選択肢のプロコン
・デューデリジェンスで発覚した問題への対応策。その具体例と買収後の実際
・アーンアウト、利点と思わぬ問題点
・ファンド相手の買収における留意点
・マネジメントや重要従業員のリテンションについて
・デューデリジェンスの新たな可能性
・買収案件、国ごとの留意点
・昨今盛んなベンチャー投資、デューデリジェンスや交渉のレベル感は?


当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。