外部セミナー
2019.11.20

<クロスボーダーM&Aを成功に導く>クロスボーダーM&A成功のコツとノウハウ、買収後のコンプライアンスを踏まえて

セミナー名
<クロスボーダーM&Aを成功に導く>クロスボーダーM&A成功のコツとノウハウ、買収後のコンプライアンスを踏まえて
開催日時
2019年11月20日(水)13:30~16:45(13:15受付開始)
講師等
会場
京都リサーチパークルーム 2
会場住所
京都市下京区中堂寺粟田町90~94
イベント主催
リーガルテック株式会社
関連業務分野
お申し込み・お問い合わせ
詳細
クロスボーダーM&Aでは買収後に重大問題が生じることも少なくありません。特に、買収後の戦略やコンプライアンスを踏まえたディールマネジメントが必須です。にもかかわらず、担当者や外部アドバイザーが異なる等の事情もあり、この関係を十分意識しないまま買収をすすめるケースも多く見受けられます。どのようなデューデリジェンスが望ましいのか、看過できないレベルのリスクとは何か、買収をやめる勇気、先方との交渉におけるポイント等、買収後を見据えて検討しなければ、ディール完了後に苦労することになりかねません。国内ディールに比較し、常識や慣行の違いがあり、クロスボーダーM&Aを成功に導くにはノウハウや経験が必須です。本セミナーでは、業界では珍しく買収前後一貫してタッグを組み、数々のクロスボーダーM&Aを成功に導いてきた新進気鋭のM&A専門弁護士及び海外子会社管理・コンプライアンス専門弁護士が共に登壇し、買収後の失敗例や成功例も踏まえ、クロスボーダーM&A・買収後の海外子会社コンプライアンスに関する様々な論点について、実務の経験に基づく本当の意味で成功するM&Aの秘訣とノウハウを解説します。セミナーの後半では来場者参加型のパネルディスカッションを予定していますので、参加企業様からの貴重なご意見もお待ちしております。
当サイトでは、サイトの利便性向上を目的に、Cookieを使用しております。詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。